tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

maandmu 自分のニックネーム

maandmu

maandmu

最近の記事
買ってしまった。
09/05 16:31

自分のニックネーム

買ってしまった。

ヒンギスのカムバックが嬉しくてヒンギスモデルのラケットを買ってしまった。
本当は、実際ヒンギスの使っているSQR11HGを買いたかったのだけどフェイスが100。どうせならでかいの買ってしまえと107のSQR33にしてしまった。
今までフタバヤのノーマーク以来T-2000、ラケットが大きくなってきても大きいラケットが使えずWILSONのPROSTAFF85を使っていた。1昨年、歳も歳だしとフェデラーの90USモデルをUSの友人経由で手に入れ2年間使ったがスマッシュが思うようにいかない。
で、思い切って歳相応の初心者用SQR33へ。
まず驚いたのはサーブが早くなった。スマッシュがほとんど思ったとおりに飛んでいく。ストロークもまあまあだ。困ったことはボレーがいけません。コントロールしようとすると飛んでいく。初心に戻って教科書どおりのボレーをする。
いいじゃないか!初心に戻って今から馴れて来年のトーナメントには間に合わせるぞ!
せっかく応援してるのにヒンギス2回戦敗退とは!
これって応援にはならないんだ。ネー。
日記 | 投稿者 maandmu 16:31 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
maandmuさん はじめまして
今、ラケットの買い替えを考えていて気になるのが3種類あるんです。
その中にヒンギスモデルのSQR11と33もあるんですっ
試打ラケの順番待ちでまだ使用してないんですけどカラーリングは11に惹かれてるんですよね~。でもまだまだ初級クラスなんで33の方がいいのかなぁなどと試打もしてないのに頭の中を駆け巡ってます。
あ~はやく打ちたいっ!
maandmuさんの「サーブが早くなった。」に惹かれます!
投稿者 よっしぃ 2006/09/21 14:58
よっしいさん はじめまして
私はテニス暦50数年で木のラケットからやってます。一応は上級者です。ヒンギスモデルのRQS(すみません。投稿後に品名を間違えていたのに気づきました)11は色合いがすごくよろしいですよね。それは判るのですが、もし、本当に初級クラスでしたら33をお勧めします。ラケットの軽さ、しなり、使いやすさ。元々縦長のラケットはサーブ、スマッシュには抜群の良さがあります。そこにしなやかさが入りますから使い勝手が良くなるわけです。ただし、今までお使いのラケットが110以上のものであった場合、スピンサービスでは工夫が要ります。面に当たる横の長さが若干ですが短いためです。これは11でも33でも同じだと思います。
投稿者 maandmu 2006/09/21 19:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
よっしいさん はじめ…
maandmu 09/21 19:01
maandmuさん …
よっしぃ 09/21 14:58
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。